万人向けおすすめASMRチャンネル(youtube)3選

(文章書くの下手なのは許してください)

 

初めまして、田中たぴと言います

f:id:tan_sv:20190718014951p:image

ASMRにわかの僕ですが、毎日寝る時に何かしらASMRを探して聞いていて、そんなことを半年も続けてると当たり外れが結構あるなあとおもいまして

という訳で今回は3つほど僕がいいなと思ったASMRチャンネルとその理由を上げていこうかな、と思いま

 

したが、先に万人向けASMRとキモオタク向けASMRの違いについて説明しようかなと

 

よく、ASMRと言うと彼女や妹に耳かきされたり耳舐められたりイチャイチャするものだと勘違いされるのですが、それはシチュエーションボイスと言います。こっちが後者です(ASMRではある)ボイスドラマ的なやつです

 

一方、今回紹介する方はボイスドラマ要素のない、心地よい音を聞くだけのやつです

たまに声入ってるのもありますが基本的に声がほとんど無く、万人向けと言える(はず)

 

僕はキモオタクなのでどっちも利用します

キモオタク用コンテンツの方は人により声の好みがあったり、最近聞く頻度が減ってきてるので今回は声のほぼない方(説明が難しい)について紹介します

尚、今回は日本人のチャンネルだけを紹介します

 

 

早速、

 

1、hatomugi ASMR

https://www.youtube.com/channel/UCue0AhOm8SARARIcT-0mE1w

f:id:tan_sv:20190718014727p:image

 

女です

 

このチャンネルはASMRの中でもとてつもない種類の音を投稿していて、更に声有り声無しの両方を上げているものもあるので(声有りでも全然主張してこない)最初に手をつけるのにとてもオススメできます

声が好きだったら、時々ロールプレイ(ほぼシチュエーションボイス)も上げているのでそっちもきいてもいいかもしれません

投稿頻度もそこまで悪くないのでおすすめです

 

 

2、uminoASMR

https://www.youtube.com/channel/UCaa_ongwGoXhpl2PqE2lpoQ

f:id:tan_sv:20190718014732p:image

 

男です

最近とてもお世話になっております

主に耳かきやマッサージ系統の動画を上げています

音がとてもリアルで聞き心地があります

シチュエーションボイスで耳かきを探すと、80%くらいの確率でスナック菓子食いながら女性器から捻り出したような声が聞こえてくるので、耳かきされたくなったらここに飛び込むようにしてます

結構配信もしていて(配信はめちゃめちゃ喋ってる)、投稿頻度もめちゃめちゃ良いので、その辺りもおすすめです

 

 

3、BM_ASMR

https://www.youtube.com/channel/UCrYAf3q6L3MTVKbBIYvF07A

f:id:tan_sv:20190718014738p:image

 

男です。、

しっかり映像を見てあげましょう。次第に癒されます

夜寝る時に映像見ると眩しくて寝れなかったりするので休日のぐだーっとした時とか昼寝の時とかに見てみるといいと思います

めちゃめちゃ声入ってるので色々聞いて声ない方がいいなと思った方は見なくてもいいかなと思いますが、ASMRとしてじゃなくても普通に面白いので見てもいいのかな(語彙力)

投稿頻度はめちゃめちゃ早いです

ガチですごいと思う

 

 

 

という訳でASMRチャンネル3つ上げてみました

僕は耳かきが好きなのでuminoさんを推しますが、3つともいいチャンネルなので是非全部聞いてみてください

シチュエーションボイスはまた今度やるかもしれません

 

寝ますおやすみなさい